職場の責任者が辞めようとしているらしい

スポンサーリンク

私は週3パートということで勤務日数が社員より少ないので、自分がいないときに職場であったことを聞いたりしています。

厳密に言えば私が教えてもらうというより社員から話してくる感じですが。

つい先日のことですが、社員の中で噂話が好きな後輩君がいて私に話しかけてきました。

「責任者がマネージャーに辞めたいと言ったらしいよ」と。

責任者は露骨な残業代稼ぎをしていて陰でボロクソ言われています。責任者については以前にブログで書いています。

責任者の残業手当稼ぎが露骨すぎる(2022.05.19)

普段の仕事は半日で終わる程度の仕事なのに2時間とか残業をしています。

本人は忙しいふりをしているのですが、そんなのは簡単にバレますw机に座ってExcelをいじっているだけなのでw

最近になり残業代稼ぎが露骨になってきたため、マネージャーに責任者の露骨な残業代稼ぎをやめさせるために要望を出しました。

そしたら早速マネージャーが動いてくれ露骨な残業代稼ぎをしにくいようになりました。

『特定の人に残業が偏っていて健康を害する恐れがあるので』という名目で残業を減らすようあれこれ指示を出したのです。

結果として残業代稼ぎができなくなったのでマネージャーに辞めたい旨を伝えたのではないかと思っています。

責任者はマネージャーだけに辞める旨を伝えたので私の耳に入るのはちょっと変な気もしますが、マネージャーは口が軽くて何でもベラベラ喋ってしまう人間なのですw

以前から責任者に対してはよく思っていなかったらしく、法に反さない形で穏便に辞めさせたいと口にしていました。

ただ実際に辞めるのかは分かりません。転職先が決まったら辞めることになるでしょうけど、事務仕事しかできないおっさんを採用する企業があるのかは疑問です。

すべての現場の人間が責任者に対してはいい印象を持っていないので、1秒でも早く辞めてくれないかと思っていることでしょう。

別に責任者がいなくても現場は回るので、いつ辞めても問題なしです。

本人に直接聞いたわけではありませんが、話しぶりから諸々のローンを抱えているから残業代稼ぎをしているようです。

つくづく無借金っていいなと思いました。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント