職場の責任者が辞めることになりました

スポンサーリンク

職場の責任者が辞めようとしているらしい

以前に職場の責任者が辞めようとしているらしいというブログを書きましたが、どうやら辞めることが決定したようです。

責任者は以前から残業代稼ぎや仕事ぶりが問題になっていので辞めさせたいけど退職を強要するのはまずいということで、現場全体で残業を減らそうという体にして残業をしにくくさせたところ、すぐに退職を申し出たようです。

責任者がマネージャーに退職の意志を告げてからマネージャーがこの件を本社に持ち帰り上司と話した結果、特に反対意見はなくあっさり退職が決まったとのことでした。

まぁ半日もあれば余裕で終わる仕事を2時間以上も残業して終わらせていれば、さすがに残業代稼ぎと思われるのも無理ないですwやっている仕事がシフト作成とコピペだけなので。

そういえば責任者が昼礼で退職する旨を言った際に、私が無反応だったことが不思議に思ったそうだ。だって事前に退職することを知っていたからw

あと笑ったのがマネージャーが「今月辞める?」と聞いたら責任者が「来月辞める」と返答したというやり取りかな。

セコセコと残業代稼ぎをしているような無能な責任者が、翌月にボーナス支給を控えて今月辞めるわけないですw

今の現場に1年以上いてまるで仕事を分かっていない責任者なので、私を含めた現場の人間は責任者の退職に大歓迎です。

なお現場でNo.2が次の責任者になるようです。この人は現場の仕事を分かっているので今まで以上に円滑に仕事ができそうです。

責任者の退職に伴い現場のメンバーに欠員が出るし、欠員がいつ補充されるか分からないし、欠員が補充されても戦力になるまでに少しは時間が必要なので、責任者が退職後の現場は暫くの間はバタバタしそうな予感です。

まぁ現場のストレスの根源であった責任者が退職することになったよかったと思います。

懸念事項は低賃金なので求人募集をかけてまともな人が応募してくれるかです。経験者でも新入社員並の給与を提示するようなマヌケな会社なのでw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント