SwitchBot加湿器の自動運転設定

スポンサーリンク

加湿器を購入しました

先日買った加湿器ですが、SwitchBot対応ということでスマホから操作をできるようにはしていましたが、せっかくSwitchBotを導入していてその機能を使わないのはもったいないので、自動運転をできるように設定しました。

細かな設定はおいおいすることにして、今回は23時~翌朝6時まで湿度60%をキープするようにしてみました。

SwitchBotアプリを立ち上げ下部のシーンを押下します。

「条件を追加」「アクションを追加」を押下しそれぞれ設定し、シーン名を付け「作成」を押下します。

23時に湿度60%のオートモードで運転するように設定しました。湿度60%をキープするような設定です。

翌朝6時に停止するように設定しました。

作成した2つのシーンにより、23時から翌朝6時まで湿度60%をキープする加湿器の設定が完了しました。

手動で寝る前に運転して起きたら停止すればいいのですが、そうしたらSwitchBotの意味がなくなってしまうのでw

ちなみに加湿器自体で湿度60%を認識することができないので、ハブミニで連携している温湿度計を湿度データを利用しています。

将来的にはリビングでSwitchBotを運用しようと思ってはいますが費用の面で難しいですね・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

SwitchBot
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント