ブースターケーブルを買い直しました

スポンサーリンク

MonotaROのブースターケーブルを使ってみた(2022.05.15)

MonotaROの株主優待で選んだブースターケーブルですが、上記のブログにも書いたように私の車で充電することができませんでした。

厳密に言えば少し充電できましたが、エンジンをかけるまでには至りませんでした。

50Aのブースターケーブルで軽自動車~中型乗用車までOKとのことでしたが、残念ながら小型車でも満足のいく充電ができませんでした。

その後自宅にあった100Aのブースターケーブルを使ったらあっさりエンジンがかかったので、出先でのバッテリーあがりに対応すべくAmazonのブラックフライデー期間中にブースターケーブルを新たに購入しました。ちなみにブラックフライデーのセール対象外でした。

3.5mとちょっと短めではありますが100Aにしました。早速開封してみます。

まぁごく普通のブースターケーブルです。ただよく見ると接続する順番が書いてあるので、初心者でも安心して使うことができるようになっています。

ちなみに自動車免許を取得して25年位たちますが、出先でバッテリーあがりの経験はありません。バッテリーあがりは自宅でマイカーをいじっている時くらいです。さらに言えばバッテリーあがりに対しては自動車保険のロードサービスを使うことができます。

職場でバッテリーあがりだったら同僚にお願いすればいいけど、職場以外の出先でバッテリーあがりの場合に他人に声をかけるのはハードルが高いかもw

追記
ブースターケーブルが届いて2日後に出勤しようとしたらまさかのバッテリーあがりで、早速ブースターケーブルを使いました。
父親の車と繋ぎ父親の車のエンジンをかけてから私の車のエンジンをかけたら、無事エンジンがかかりました。
これで購入したブースターケーブルがちゃんと使えることを確認することができたので、私の車に常備することにします。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

自動車関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント