ビックカメラからキャッシュバックが振り込まれました!

スポンサーリンク

ビックカメラで買い物→株主優待券送付

先月ビックカメラで株主優待を使って買い物をしましたが、キャッシュバックされた分が銀行口座に振り込まれました。

5,000円分の株主優待券を使って4,414円振り込まれました。

一見するとおかしい気がしますが、ビックカメラのネット通販で買い物をした場合は普通に買い物をしてから株主優待券を送付する形を取っているので、買い物をした時点でポイントが付与されてしまうため、付与されたポイント分が引かれてキャッシュバックされることになるため、5,000円より少ない金額がキャッシュバックされるのです。

ポイントいらないから現金支出のない形で5,000円分の株主優待券で5,000円分買い物したいよという場合には、ビックカメラやその系列店の店頭で買い物をすればOKです。ネット通販との違いは支払いの時点で株主優待券を使うことができるかどうかということですね。

ネット通販で買い物をする際に株主優待券を支払いに使えるようになってほしいですね。一番手っ取り早いのは株主優待券分をポイント付与にすればいいかなと。

株主優待の案内を送付し、株主優待券・ビックカメラorコジマorソフマップのポイント付与を選ばせる。ネットで手続きができればさらにいいでしょう。

どれだけの人数なのかは分かりませんが、ネットで完結できる方が一時的なコストはかかりますが、手間もミスも減るのではと思います。

現行の株主優待制度を維持しながら株主優待券の代わりにポイント付与が可能となるようお願いしたいです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

株主優待
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント