実験的に1食抜いてみた

スポンサーリンク

3食食べることが大切っぽい(7/24)

24日のブログの中で、こんなことを書きました。

どうやら食事を抜くと水様便になることがあるようです。

これが正しいのか検証すべく、昼食を抜いてみました。ただし、脱水症状を防ぐために水分は摂りました。

結果は以下の通りです。

夕食までは特に変化なしでした。

夕食を摂ると、小腸が動くので便意を催します。

予想通りの水様便でした。

私は大腸がない分、食べてから排便までの時間が普通の人より早い(4~5時間くらいかな)ので、昼食が排便されるのが夕食後くらいと思われます。昼食を抜くと、夜には便の材料が水分だけになってしまうので水様便になるのは必然のような気がします。

今後は3食きちんと摂るようにしますが、食べ過ぎると太ってしまうので、運動をしたりして体重の増加を防ぐようにしたいと思います。

avatar

食欲ありすぎてヤバめw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント