職場に自宅の不用品を持ち込むのはやめてほしい

スポンサーリンク

私の勤務先は統括責任者がいてその下に各部門の責任者がいます。

先月統括責任者が退職したため部門責任者の1人が統括責任者になり、空いた部門責任者にA君が就くことになりました。

A君は未経験で入社しましたが真面目で自己犠牲をいとわない性格です。

仕事全体が見えていないというか仕事が分かっていないんだろうなぁと思うことが結構ありますが。

その辺は経験者である統括責任者や私がフォローすれば問題ないでしょう。

ただA君の行動に気に入らない点があります。

まずは報告をしない。仕事を依頼しても依頼に対する報告がありません。さらにミスを指摘しても「自分ではない」と否定する。

そしてタイトルにも書いた、「職場に自宅の不用品を持ち込む」ことです。

自宅で使い古した低スペックの電化製品などを職場に持ち込んでいます。

A君に悪気はなく単純に職場の人に使ってほしいと思い持ち込んでいるようですが、周りの人からすれば自宅のゴミを職場に持ってくるなよって思っていることでしょう。

今の勤務先は低賃金ですが、備品に関してはそれなりのものを買ってもらえます。

私が経験者のフリ(一応経験者ですがw)をしてあれこれ注文していますが、ほぼ買って貰えています。

会社でそれなりの品質のものを買って貰えるのだから、ストレスを溜めながら不用品レベルのゴミを使う理由はないのです。

ゴミは持ち帰れと言いたいところですが、職場の雰囲気が悪くなるのは明らかなのでどう対応すればいいのか困っています・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント