マネックス証券に口座を作ったのですが・・・

スポンサーリンク

マネックス証券に口座を作った

先日マネックス証券に口座を作ったのですが、作った翌日にマネックス証券からメールが届きました。

「マネックス証券に口座を開設済みです」

ん~開設した記憶が全くありません。犯罪に利用するために誰かが開設したのかと割と本気で思いましたw

開設していないのに口座があるのは気持ち悪いので、口座についての調査をメールで依頼しました。

翌日に回答が届きました。

私自身がマネックス証券に口座を開設していないのは正解でした。

答えは以下の通りです。

私は20代半ば位に株式投資を始めました。その時開設したのが今はなきジェット証券という証券会社でした。

その後、ブランク期間があり再び株式投資を始めるにあたって開設したのが、Eトレード証券(現・SBI証券)でした。以降、現在に至るまでSBI証券を利用しています。

ところでジェット証券ですが、オリックス証券に吸収合併され、さらにオリックス証券はマネックス証券に吸収合併されました。

ジェット証券の口座を解約していなかったので、オリックス証券とマネックス証券に自動的に口座が作られたということになります。

マネックス証券の口座情報は全く分からないので、ユーザIDを始めとした情報を送ってもらうことになりました。

8月までには、マネックス証券の口座を使うことができるようになりそうです。

すでに開設済みという想定外のことがありましたが、マネックス証券で取引ができるようになりそうです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント