PC積立は不要になったのかも・・・

スポンサーリンク

PC積立はじめました(2021.10.08)

2021年10月から毎日100円ずつ普通預金からPC積立口座に振り替えています。口座名から分かるようにPCを新調するために積み立てています。

1日100円ではありますが1年以上積み立てを続けていることもあり、まだPCを新調するには足りないですがそこそこ貯まってきています。

今年の10月には丸2年になり7万円を超えるくらいになるので、ハイスペックではない自作PCだったら1台組めるかなぁと考えています。

PCを新調しようと考えている理由は2025年にWindows10のサポートが切れるからで、サポートが切れるまでにWindows11のPCを新たに組もうと考えていたのです。

今使っているWindows10のPCですが、いくつかの要因により通常の手順ですとwindows11にアップグレードできないのです。

ところがレジストリをいじることにより、私のPCでもwindows11にアップグレードできることが判明しました。そして実際にWindows11にアップグレードすることができました。

Windows11にアップグレードしました(その1)
Windows11にアップグレードしました(その2)

今のところは特に不具合もなく使うことができています。

もう少し様子を見ようと思っていますが、このまま問題がなければ新たなPCを組む必要がなくなりますね。そうなると毎日積み立てているPC積立も必要なくなります。

せっかく1年以上毎日積み立ててきたので毎日100円の積み立ては継続し、積み立ての目的を再考します。

スマホ資金かな・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

PC積立
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント