知覚過敏の対策をしてみます

スポンサーリンク

具体的にいつからというのは覚えていませんが、かなり前から知覚過敏に悩まされています。

冷たい飲み物を飲むと歯がしみます。

ですから真夏でもキンキンに冷やした飲み物を飲むことができないし、冬は水道の水が冷たくてそのままだと口をすすぐとしみる~となります。

去年から歯科に通うようになったので対応方法を聞けばいいのですが、歯科で治療をしてもらっていると忘れてしまうようです。

長年悩まされてきた知覚過敏を解消すべく対策をしてみます。さっそくAmazonでポチりました。

知覚過敏を防ぐという触れ込みの歯磨き粉です。Amazonが一番安かったです。プライムに加入しているので歯磨き粉1つでも送料無料です。

ちょっとググってみたら2週間位使うと効果が現れるらしい。まずは2週間使ってみます。360円くらいだったので、これで知覚過敏が治ったら安いものです。

そういえば歯科に通うようになってから虫歯予防に関心を持つようになりました。歯磨きに関して歯科衛生士のお姉さんにアドバイスをもらいました。

歯ブラシは歯の表面の汚れを取る程度にし、面倒でも歯間ブラシとデンタルフロスを使い歯の隙間のカスを取るようにすべしとのことです。

知覚過敏が治ったら上記に加えてマウスウォッシュで口をすすごうと考えています。

歯の治療は面倒だし結構時間も金もかかるので多少のコストをかけても予防に力を入れたほうがいいでしょう。

ちなみに今月3ヶ月ぶりに歯科に行きましたが、衛生士からちゃんとメンテナンスされているとお褒めの言葉をいただきましたw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント