メルカリが鹿島の経営権を取得しましたが

スポンサーリンク

鹿島】メルカリが15億8800万円で経営権取得「さらにチームを常勝軍団に」

フリーマーケットアプリ大手のメルカリ(東京・港区)と日本製鉄(東京・千代田区)は30日、J1鹿島の経営権を譲渡することで合意したと発表し、都内のJFAハウスで会見した。

メルカリが約16億円で鹿島の経営権を取得しました。

サッカー事情に疎いですが感覚的に、随分安いなぁとは思いました。

元日本監督の岡田さんも安いと言っています。
岡田武史氏、鹿島身売り「16億、安いな(笑い)」

日本国内はもとよりアジア地域においても有名である鹿島を16億円で経営できると考えると、非常にいい買い物に思えます。

ちなみに、昨日亡くなったディープインパクトの父のサンデーサイレンスは、社台ファームが1100万ドル(当時のレートで16.5億円)で購入しました。

鹿島の経営権とサンデーサイレンスの購入価格が同じような金額です。

どちらの方が買い物上手と言えるでしょうか?実績のあるチームと種牡馬として未実績の差はありますが。

avatar

メルカリは商売柄、安く仕入れて高く売ろうとしているの?

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント