残業代稼ぎをするのは退職した責任者だけではなかった・・・

スポンサーリンク

責任者の残業手当稼ぎが露骨すぎる(2022.05.19)
職場の責任者が辞めることになりました(2022.11.16)

前責任者が残業代稼ぎのために無駄な残業をしていてそれがバレたため残業をしにくくなり退職したのが年末のことでした。

バレない程度の残業をしていればよかったのに、仕事量に対して多すぎる残業をしていれば残業代稼ぎと思われても仕方ないでしょう。

責任者の残業代稼ぎのための無駄な残業を最初に疑ったのが社員をA君とします。

A君は前責任者のタイムカードを見て異常な残業時間を見つけたのですが、実はそのA君自身も残業代稼ぎをしていることが判明しました。

A君の残業代稼ぎの手口は新人のサポートを口実にして残業や休日出勤をすることです。

残業だったら1日時間程度の残業でも休日出勤をすると8時間残業したのと同じです。

無駄な残業をしない私から見ると前責任者もA君も同類でしょう。

新人のサポートという口実で休日出勤することを思いついたA君も前責任者同様にクズですねw

低賃金の会社なので残業で稼がなければ生活できない可能性はありますが。

現責任者にはA君の休日出勤の件を伝えて休日出勤をさせないよう釘を刺してもらいます。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント