電子書籍のテキストを買ってみました

スポンサーリンク

2023年の目標(資産運用以外)

年初に今年の目標をブログに書きましたが、その中の1つに「何らかの勉強をする」と書きました。

目標に書いたこともあるしちょっと勉強を始めようと思いとある試験のテキストを買いました。

ただすぐにやめて他の勉強を始める可能性が高いのであまりコストをかけたくないと思っていたところ、Yahoo!の中にあるebookjapanで初めての人は70%オフだったので試しに買ってみました。資格試験のテキストは高いので70%オフはありがたいです。

電子書籍のテキストを使っての勉強をしていますが、いい点も悪い点もあることに気づきました。それぞれ箇条書きにしてみます。

いい点
・タブレットに何冊も入れることができるのでかさばらない
・何度読み返してもテキストが汚れない

悪い点
・テキストに書き込むことができない
・ページをめくるのが遅いため
・不要になっても売ることができない
・テキストで調べ物をするのにいろいろなページを見るのが手間がかかる

私は昔から別途ノートにまとめたりせずにテキストに書き込んでいたのですが、電子書籍だと書き込むことができないので私のこれまでの勉強方法だと使い勝手が悪い気がします。

ただタブレットに何冊も入れることができるので、荷物にならないのはいい点でしょう。

タブレットにアプリを入れて職場に持ち込んで、暇なときに活用しています。家ではwebブラウザで読めるようにしています。

今後メインで使うことになるかは分かりませんが、割引セールがあったときに買うことはあるでしょう。さすがに70%オフはないでしょうけど。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント