電車通勤は無理かな・・・

スポンサーリンク

列車18本、一時立ち往生 融雪器、作動基準に達せず―JR西

大雪の影響で、JR東海道線などでは24日夜から25日朝にかけ、計18本の列車が一時動けず駅間に立ち往生した。

最強寒波襲来で各地で大雪による自動車や列車の一時立ち往生が発生しました。

記事を読んで気になったのが、

JR西日本によると、乗客約7200人が最大約10時間にわたり車内に閉じ込められ、うち16人が体調不良を訴え救急搬送された。

10時間も列車内に閉じ込められたら何回漏便するかな・・・2時間程度でも状況によったら漏便濃厚ですから。

自動車での立ち往生だったら私は基本的にボッチなので、たとえ漏便しても車内が多少臭うかもしれませんが他人に迷惑をかけることはないかなと。

列車内で10時間も閉じ込められたら誰かは漏便するだろうし、阿鼻叫喚だろうなというのは想像に難くないです。

自動車通勤って電車通勤に比べると損していますが、1人になれるのは数少ないメリットの1つといえるのではないでしょうか。

自動車は金喰い虫ですが田舎では生活必需品なので手放すのは難しいです。

文句を言われようが早めに運休の判断をすることが必要でしょうけど、企業側が出勤をさせないという判断を早くすることも必要と思います。

ちなみに私は仕事が休みだった上に雪はほとんど振らなかったので幸運でした。

最低気温は-8℃だったので非常に寒かったですが。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント