2023年 今年はこれで花粉症と闘う!

スポンサーリンク

そろそろ花粉症の時期ですね。

私は30年以上花粉症に悩まされています。

潰瘍性大腸炎はどんな薬も効きませんでしたが、花粉症に関してはアレグラを始めとしたフェキソフェナジンが含まれている薬で症状を抑えることができています。

最初はアレグラを買っていましたが次第にフェキソフェナジンが含有されている安価な商品を探してたどり着いたのが皇漢堂製薬アレルビという薬でした。

そして今年の花粉症はこれで闘うことにしました。

アレルビとアレジークHIです。

アレジークHIは初めて買ったものでフェキソフェナジンの含有量はアレルビと同じです。ちょうどタイムセールで安くなっていたので買ってみました。

まずはアレルビを服用していきなくなったらアレジークHIを服用する予定にしています。アレルビとアレジークHIを合わせて109日分あるので、今から飲み始めてもGWまで足ります。

今のところはちょっと鼻水が出るくらいなのでまだ大丈夫ですが、目も痒くなりだしたら薬を飲み始めます。

個人差がありますが私は症状が出始めてから飲み始めてもすぐに効果ででるので前もって飲む必要はないです。

花粉症はGWくらいまで続くので、薬が効いてストレスのない生活を送りたいものです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント