会社の飲み会ほどつまらないものはない

スポンサーリンク

昨日本社から10名近く来ました。

何らかの用があって来たのでしょうけど私は予めすべきことがあったので、終日本社の人とは関わらずに仕事をしていました。

そして仕事が終わりそろそろ帰ろうかなぁと思っていたら飲みのお誘いが。

普段接することのない本社の人と飲んでも楽しいわけがありません。

向こうから飲みに誘うということは飲み代は向こう持ちでしょうけど、飲食代がかからないとしても繁華街での飲み会のため駐車場代がかかります。しかも飲み会の場所は昼より夜のほうが駐車場代が高い場所なのです。

ただでさえつまらないメンツでの飲み会なので持ち出しがあるのはアホらしくて行く気が起きません。

ということで飲み会は断りました。

週3パートの身分なので別に飲み会を断っても問題ありません。飲み会の場で色々言われているでしょうけど別に気にしないので。

そもそも40代で社員の打診を断って週3パートであること自体がおかしな話なので、普段から陰で色々言われているでしょう。

現場はコロナ禍で飲み会を自粛していたのに、本社のアホどもが飲み会をやろうとしています。

本社の連中を見ていると、多くの問題を抱えていることが当たり前に思えてきます。

東証上場企業で業績好調なのが不思議なくらいです。

まぁ飲み会参加で時給アップだったら検討してみますがw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント