要所要所はぼかして話す

スポンサーリンク

職場の人とはいろいろな話題で話をしますが、これはあまり言いたくないなということがあります。

私は資産運用をしていることは職場で一切話していません。

ですから資産運用に関係ない話でも結果的に資産運用につながると思ったら適当にぼかして話します。

その例がどこのSIMを使っているのかということです。

私はブログで何度も書いているLIBMOを使っていて、その理由は300株保有で株主優待により月々の利用料が850円割り引かれています。

LIBMOは格安SIMの中でもメジャーとは言えないため、なぜ使っているのか理由を聞かれたら答えに困ります。

LIBMOを使っていることは職場で言っていませんが、もしバレた時のためになぜLIBMOなのかの回答は用意しています。

「前の職場でLIBMOを運営しているTOKAIのLPガスを使っていて、そこの従業員に紹介された」と。

前の職場でTOKAIのLPガスを使っていたのは事実ですが、そこの現場の従業員はLIBMOなんて知らないだろうけどw

ただLIBMOはドコモの回線を使っているので、ドコモと言っても疑われることはないですね。

手堅いところだとOCNでいいかと思います。格安SIM業界ではメジャーですし。

まぁいい歳したおっさんが週3パートでどうやって生計を立てているのか不思議に思われているでしょうね。

職場の人とは付かず離れずの関係がいいでしょう。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント