天鳳で初めて役満あがりました!

スポンサーリンク

今年に入って暇なときに天鳳というオンライン対戦麻雀をやっているのですが、先日初めて役満であがりました。

リアル麻雀を含め小四喜であがったのは初めてでした。

配牌の時点で字牌が多かったので最初は役牌+対々和くらいに考え運が良ければ混一色も追加くらいかなと思っていました。

ところが相手が字牌を捨ててくれたおかげで風牌の暗刻が3つまででき、残りは南のみとなりました。

この時点で南を1枚持っていて誰かが南を捨ててくれるかツモればという状況に。

さすがに南を捨ててくれるようなお人好しはいませんでしたが自力で南をツモって小四喜が完成しました。

麻雀歴は20年以上でしたがリアルもゲームもしばらく麻雀から遠ざかっていました。

久しぶりに麻雀がやりたくなって始めたのが天鳳でした。

現在は2段ですが1級~2段を行ったり来たりです。段に上がると負け続けても1級までしか降級しないようです。

たまに配牌が怪しいと思うことがありますが、暇つぶしの手段と考えればオンライン対戦もできますし面白いと思います。

スマホでもできるようですが画面が小さいとやりづらいので、タブレットかPCがいいでしょう。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント