物欲より面倒臭さが勝っている現状

スポンサーリンク

全くもって無理のない節約生活を送っていますが少しは物欲があります。

それなりに値が張る(と言っても1万円以上w)ものだと、スマホやPCになります。

欲しいけど買わない理由として面倒臭さがあります。

iPhoneからiPhoneの交換だとデータ移行が非常に簡単なので機種変更がスムーズにできます(クイックスタート)が、今欲しいスマホはAndroidなのでiPhoneからAndroidの機種変更となりデータ移行や設定を最初からする必要があるので非常に面倒です。

PCに関しては同一のPCでない限りはOSを入れ直す必要があり、その後アプリのインストールがあります。今使っているPCはTVチューナーを接続していて視聴や録画ができるのですが、この設定が非常に面倒です。ただシステムはSSDでデータはHDDに分けているので、データ移行に関してはHDDを新PCに繋げばOKです。

面倒臭さにプラスして緊急性がないことを大きいですね。

欲しいけどなくても問題ないし面倒だから買うのはあとでいいかなと。

節約生活を送る上ではいいことかもしれませんがつまらないともいえますねw

ただ3年以内に車を買うのは多少面倒でも前向きです。

何歳まで生きるとか車を運転するかによりますが、次の車が最後になる可能性があります。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント