使い切るのが難しいもの

スポンサーリンク

最後まで使い切るのが難しいものってありますよね。消しゴムなんかがそうかと思いますが、気づいたらなくなっていたりしますね。

私が最後まで使い切ったことがないものとして目薬があります。花粉症の時期で目が痒いときだけ使うことになるので使い切れないのです。

花粉症対策として飲み薬を服用しているので基本的には目が痒くなることはあまりありませんが、花粉が大量に飛散した時は目が痒くなるのでどうしても目薬に頼ってしまいます。

先月から始まった花粉症ですが先週くらいから気温が高くなり花粉が大量に飛散し始めたため、飲み薬だけでは花粉症を完全に押さえ込むことができなくなっています。アレグラを始めとしたフェキソフェナジン系の薬は比較的弱めなので仕方ないです。

日常生活に差し支えるほどに目が痒くなることもありAmazonで目薬をポチりました。

目薬により一時的に痒みが治まりますが根本的な解決にはならないのが辛いところですね。

花粉症自体はGWくらいまで続きますが目薬が必要なほどの症状はさほど長くはないので、、今回買った目薬で目の痒みをやり過ごせればいいですね。

さて今回買った目薬は使い切ることができるでしょうか?

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント