QOL激低下中・・・

スポンサーリンク

私は潰瘍性大腸炎の悪化により大腸を全摘したたため、1日の排便回数が10回以上ありQOLが低空飛行を続けています。

仕事を始めとして日常生活でトイレで困ることは少ないですが、トータルのトイレ時間が他の人より多いので損しているなぁと感じます。

ただでさえ低い私のQOLですが最近はさらに低下しています。

それは花粉症の症状がひどくなったからです。

フェキソフェナジンというアレグラと同じ成分の薬を服用していますが、くしゃみと鼻水が止まらないし目も痒いです。

ここまで花粉症がひどくなったのは久しぶりです。

私が花粉症になって30年以上経ちますが、唯一症状が出なかったことがあります。

それは潰瘍性大腸炎のために入院していたときです。1月から6月まで入退院を繰り返しましたが、その間は病室か自宅の部屋にいて外に出なかったので花粉症の薬を服用しないにもかかわらず症状がでませんでした。

週3パートで休みがたくさんある状況なのに花粉症がひどいために部屋に引きこもる日々が続いています。

パチスロさえ行きたいと思わなくなるのはいいことですが。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント