Pixel 6aのデータ移行や設定など

スポンサーリンク

昨日は新しく買ったPixel 6aのデータ移行や設定などをしました。ほぼ1日かかりました。

最初にガラスフィルムをスマホの画面に貼り付けました。これは取説通りにやってできました。

次にiPhoneからPixel 6aにデータの移行をしました。参考にしたのは公式の下記リンク先になります。

iPhone から Google Pixel に移行する

データ移行自体は手順に従ってやれば簡単にできます。ここまでは順調でしたがここからが大変でした。

アプリも移行するのですが移行されないアプリもありました。iOSとAndroidの両方にあるアプリでも移行されないのです。したがってPixel 6aに移行されなかったアプリを1つずつインストールしました。

最も面倒だったのがすべてのアプリに関してログインしなければならないことです。iPhoneに保存されているIDやパスワードを調べながらの入力したり、iPhoneに保存されていないIDやパスワードは再設定をしたりで、午前中から始めて夜までかかりました。

やっと終わったとホッとしたところで重要なことを忘れていました。電話の設定(APN設定)をするのを忘れていました。私はLIBMOという格安スマホを使っているので下記リンク先を見ながら設定しました。これは簡単にできました。

各種端末のAPN設定方法

これで設定はひと通り完了したと思いますがまだ抜けがあるかもしれないので、念のためにiPhoneをすぐに使えるようにしておきます。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

AndroidPixel 6a
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント