エンジンオイルが入っていないって

スポンサーリンク

マイカーの中を掃除したついでにボンネットを開けてウォッシャー液を補充しました。MonotaRoの株主優待でもらったものです。

MonotaROから株主優待の残りがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回で使い切ったので今度の株主優待でもウォッシャー液はもらうことにします。あとは去年も貰ったペーパーウエスと乾電池とゴミ袋はもらおうと思っています。気が変わるかもしれませんがw

ウォッシャー液の補充と共にエンジンオイルの状態を確認したところ、オイルがゲージの下までしかありませんでした。しかも汚い。

いずれはオイル交換を自分でやろうと思っていますが、今回は急いだほうがよさそうだったのでジョイフル本田に行ってきました。

今回はオイル交換とエレメント交換をしたので3,000円くらいでした。オイル交換だけだと2,000円しないです。

オイル交換が2,000円でできてしまうと自分で交換するのを躊躇してしまいます。

そういえば混むのが嫌だったので朝一番で交換しに行きましたが、4月からweb予約を始めるようです。すべての店舗かは分かりません。

車検はweb予約対応しているのに車検より頻度の高いオイル交換がweb予約に対応していないために、今までオイル交換をするたびに早起きしてジョイフル本田に行っていました。

これからは待たずにオイル交換ができるようになるので非常に助かります。

今の車はあと2年は乗る予定なので壊れないでね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

自動車関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント