甲状腺の異常かも

スポンサーリンク

潰瘍性大腸炎の主治医に中性脂肪の数値が高いから、地元の医師に診てもらってくれと言われ、中性脂肪を減らすべく月1で町医者に診てもらっています。

先日も町医者に行き、どうせ少し話をして終わりかと思っていたら、先生が採血結果とにらめっこ。

甲状腺に関する項目が気になるとのこと。

大きな病気であることはなさそうだけど、問題ないことを確認したいので、大学病院で診てきてと言われ、潰瘍性大腸炎でお世話になっている病院で診てもらうことにしました。

とりあえず外来を受診してきました。

病院には8:30前に到着し、受付をし待合室でひたすら待機です。予約なしだったので長期戦を覚悟して、スマホ&モバイルバッテリーがあればどうにかなるだろうと思ったら、スマホを自宅に忘れてきましたwモバイルバッテリーは持参していましたw

診察を受けられたのは11時を回ったところでした。担当の先生は医者になって2~3年目っぽい女医さんでした。パッと見て国際政治学者の三浦瑠璃さんに似た感じで切れ者な感じが漂っていました。

とりあえず外来に来るまでの流れを説明して、超音波検査をしようということになりました。

検査は後日行うことになり、採血して会計して帰宅となりました。

avatar


薬が効いて中性脂肪の数値が改善されたと思ったら今度は甲状腺かよorz

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント