自動車保険の更新

スポンサーリンク

10年以上SBI損保の自動車保険を契約してきましたが、去年チューリッヒに変えました。

自動車保険の契約先を変えました

今の自動車保険の契約が5月1日までなので、そろそろ次の契約を考えなければなりません。

今の自動車保険の保険料が20,700円なので、更新時に保険料が上がってなければチューリッヒでいいかなと考えていました。

そんなタイミングでチューリッヒから自動車保険更新の案内メールが届き保険料を確認したところ18,900円と今より1,800円安くなるのです。

本来だったら見積もりをとって他社との比較をすべきでしょうけど、この金額だったら継続でいいかなと。

ということで、チューリッヒで契約することにしました。

自動車保険を選ぶにあたっては保険料は重要な要素の一つですが、事故を起こしたときの相手との交渉をスムーズにしてくれる保険会社がいいですよね。

特に相手への支払いを渋ると解決までに時間がかかりますから。

ただ相手への対応に関しては実際に事故を起こさないと分からないので難しいところです。

ということで引き続き安全運転を心がけたいと思います。

チューリッヒが安かろう悪かろうでないことを願います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

自動車関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント