PCのメンテナンス

スポンサーリンク

私のPCは2019年の1月にパーツを買い組んだものです。

私はゲームをやらないのでPCに高性能なスペックは求めていません。

ただ静音性は重視しているので、静かなPCにするためにスペックを犠牲にしています。スペックを上げると排熱のためにファンの音が気になるので。

今使っているPCは小型かつ静音性に優れていて非常に気に入っています。ちょっと古いCPUのためWindos11をインストールできないことが懸念されましたが、いろいろ調べてWindos11をインストールすることができたので壊れない限りは新しいPCを買う理由がなくなりました。

ということで長く使っていきたいので定期的にメンテナンスをしていています。と言っても大したことはしていません。ケースの中のホコリを取るくらいです。

まずはPCのケースを取り外します。

あとは隅々までエアダスターを吹き付けてホコリを飛ばせばOKです。

今のところは特に不満はないですが、SSDが256GBなのでもうちょっと容量の大きいものに交換したいなぁと思います。SSDやメモリは今でもかなり安いですが夏のプライムデーあたりが狙い目かな。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

PC関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント