初めてココナッツウォーターを飲んだ

スポンサーリンク

子供の頃にココナッツにストローをさして飲むのをみて試したいなぁと思ったことがあります。こんなやつです。

先日業務スーパーで買い物をしていた時にふと目に入ったのがこれでした。

昔の記憶が蘇り思わず買ってしまいました。

帰宅後にワクワクしながら飲んでみたところ青臭くとても美味しいとは思えない味でした。スッキリした甘さみたいなイメージをしていたのでちょっとがっかり。ただ捨てるのはもったいないからどうにかして飲もうと考えました。青臭さをなくしてちょっと甘みがあれば飲めそうということで、冷蔵庫をあさってきました。

生姜、レモン果汁、ゆずジャムです。ココナッツウォーターを温めて好きなものを投入すればOKです。

ゆずジャムはこれだけで飲めるくらいの味になります。青臭さもあまりありません。

生姜やレモン果汁はそれ単独だと好みによりますが私は微妙に感じました。砂糖や蜂蜜を入れて甘くするといい感じでした。

面倒な場合はレモネードをココナッツウォーターに入れればOKです。

買ったココナッツウォーターは1Lで上の画像にあるシェラカップは200mlなので5杯飲む必要ありです。

ココナッツウォーターはもういいかな・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント