JTが値上げ

スポンサーリンク

JT、消費増税で115銘柄の価格改定を申請 「セブンスター」「メビウス」など10円値上げ

日本たばこ産業(JT)は8月6日、消費税増税に向け、たばこ製品115銘柄の価格改定を財務省に申請したと発表した。対象銘柄は、紙巻きたばこの「セブンスター」や「メビウス」、加熱式たばこの「メビウス・フォー・プルーム・エス」など。計115銘柄。申請が通れば、10月1日から多くの銘柄で1箱当たり10円値上げとなるが、「ウィンストン」や「キャメル」など一部銘柄の価格は据え置くとしている。

JTの株主としては値上げ=売上アップになるので歓迎です。

1箱当たり10円の値上げでは物足りない気がしますね。1本10円でいいかなと。

値上げしても喫煙者が文句を言うのは最初だけで、しばらくすると何事もなくスパスパ吸っていることでしょう。

普通の職場だと喫煙者は5分の1程度かと思われますが、私の職場は半分以上が喫煙者です。

職場の喫煙者の連中は、敷地内禁煙なのに人目につかないところでタバコを吸うので質が悪いです。

職場の喫煙者の連中は重度のニコチン中毒なので、1箱1000円になっても問題なく喫煙を続けるでしょう。

どうせタバコを吸うのなら、アイコス(PM)ではなくプルームテック(JT)にすべきですw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント