ベッドの組み立て

スポンサーリンク

新しいベッドを買いました。今まではキャスター付きのすのこベッドでしたが、キャスター部分に負荷がかかることによりフローリングが傷ついてしまったので、今回はキャスターなしのすのこベッドにしてみました。

まずはAmazonで新しいベッドをポチってから今まで使ってきたベッドを解体しました。

ベッドの解体

新しいベッドはすのこベッドとマットレスを合わせて3万円弱でした。

思ったより小さなダンボールで届きました。

宅急便のお兄さんが軽々と持ってきたので意外と軽いのかなと思い持ち上げたら重かったですw宅急便のお兄さんが力持ちなのか、俺が非力なのか。

2階まで運んでから2人で運んだほうがいいことに気がつきました。普通の男性だったら持てるでしょうけど、階段を登る時は注意が必要です。

ダンボールの中身を開封して部品の確認をしました。部品が結構多かったです。

まずは取説を見ながらフレームを組んでいきます。1時間位で終わるかと思ったら途中で手順を誤ったことが判明して30分くらいロスしてしました。自分で勘違いしていたのに部品が不良品と思いメーカーに電話しそうになりましたw

脚は真ん中で外れるようになっていて高さを調節できます。

最後にすのこを木ネジで留めて完成です。

難しくはなかったけど、途中で手順を誤ったこともあり完成した時にはちょっと疲れていました。

そういえばすのこベッドとマットレスをセットで買いましたがマットレスが1日遅れて届いたので、すのこベッドが完成した日は今まで使ってきたマットレスを使いました。

安価なすのこベッドとマットレスなのでどれくらいの耐久性なのか気になるところです。

 

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント