支出(2023.4)

スポンサーリンク

2023年4月の支出を見ていきます。まずは総支出から。

2ヶ月連続で10万円を超えてしまいました。自動車保険とベッドで5万円弱の支出があったことが大きいですね。これらを除くと5.5万円くらいの支出になるのでいい感じです。5.5万円でも無理している感じはしませんでした。ここから決済別に見ていきます。まずは現金決済から。

食費はスーパーでの買い物でしたが小銭を減らしたくて現金で支払いました。医療費は歯科に行った分普段の月より多くなっています。交通費は大学病院の駐車場代です。次にクレジットカード決済を見ます。

4月の給油は1回だったので交通費は少なめです。あと前述のとおり自動車保険とベッドの支出がありました。次にキャッシュレス決済を見ます。

交通費の769円は日用品の間違いです。家計簿を見るとAmazonギフト券での支払いになっていたので交通費ということはないですね。医療費はAmazonで薬を買い趣味費の99円はKindle Unlimitedです。最後に株主優待券決済を見ます。

株主優待券決済は丸亀製麺に2回行きました。4月は毎月1日の釜揚げうどん半額の日に行きましたが、5月1日は仕事だったので行けませんでした。

5月は自動車税の支払いがあるので支出は多くなりそうですが、無駄遣いを減らして10万円以内の支出を目標としたいと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

支出
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント