ちょっと家庭菜園

スポンサーリンク

私の家では家族全員が時間を持て余していることもあり家庭菜園をやっています。

親は苗を買ってきて植えていますが私は節約のために100均で種を買って育てます。今回買ってきた種はアスパラガスとサニーレタスです。

アスパラガスは1度植えてしまえば数年収穫可能です。サニーレタスは2袋110円だったので何となくです。育てるのも簡単なそうだし。

播種用の土がなかったので庭の土を拝借して種を蒔きました。アスパラガスとサニーレタスを半分ずつにしましたが、早く芽が出たほうがサニーレタスです。アスパラガスは3週間位でサニーレタスが1週間位で芽が出てくるようです。

3月に食べまくったエシャレットは来季用の種球として20株弱ほど育成中です。

たくさん咲いていたレモンの花ですが果実を期待できそうなのは2個でした。

10年以上前に母の日に買った牡丹が見頃を迎えています。

GW後半にさしかかり観光地は賑わっているようですが、私はトイレを気にする面倒さもあり遠出をしたいと思わなくなりました。

ネットの普及で自宅にいてもいろいろ楽しむことができるので、わざわざ混雑している場所に行ってストレスを溜めるのがアホらしいです。

さて仕事に行くか。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

家庭菜園
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント