これがあるからスポーツ観戦やライブに行くことができないのです

スポンサーリンク

週末でBリーグのB1のレギュラーシーズンが終了しました。

私が応援しているブレックスは東地区3位でワイルドカード順位が3位だったためチャンピオンシップに出場できないので残念ながら今シーズンは終了しました。

あとはチャンピオンシップを見てYahoo!プレミアムを今月末で解約して私の今季のBリーグは終了です。

さて本題に入ります。

ブレックスは最終戦で千葉ジェッツと戦いました。

5,000人以上入るような大きな体育館で試合をしたのですが、どうやら試合前からトイレが全滅していたらしいのです。


トイレが全滅ということは水槽から水を送るためのポンプに何らかの問題が発生してポンプの送水能力落ちていたためタンクに水が貯まらないため使えないってことだと思います。

男性のおしっこだったら小便器さえあれば水が流れないにしても使うことが可能ですが、女性は大便器のみなので水が流れないと使うことは難しいです。

私は大腸全摘をしていて排便回数が多いためトイレを使えないことは致命的です。3時間位は会場内にいるので1度はトイレに行くことは確実です。

もし週末の試合に行っていてトイレが使えないと言われた瞬間に絶望することでしょう。

潰瘍性大腸炎を患う前はライブなんかもよく行っていましたが、今では全く行かなくなりました。ライブの最中にトイレに行くのは嫌ですし。

家で楽しめるレジャーが増えているので、インドアでも問題ないです。

あと何年生きられるか分かりませんが、トイレの問題が死ぬまで一生付きまとうのは嫌だよなぁ。

今日のブログは悲観的な内容で終わりそうですが、昨日のブレックスの最終戦は劇的勝利に終わったのでよかったです。


クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント