1銘柄売却(5/8)

スポンサーリンク

トリドールHDの株式を売却しました。取得単価が1,149円なので結構税金引かれます。35,000円くらいかな。

国内株式の売買は去年9月以来です。
東京日産コンピュータシステム1株購入(9/16)

単元株に限定すると去年4月の東洋製罐グループホールディングス以来なのでほぼ1年ぶりです。
1銘柄購入(4/27)

昨日のブログで書きましたが外食優待はいらないと思っていたので何の躊躇もなく売却した次第です。しかもトリドールHDは優待込みの利回りもあまり高くないですし。外食で優待込みの利回りが3%を切っているのは保有する価値はありません。
外食優待はいらない気がしてきた

外食銘柄は優待目的で長期保有するので売却益は期待していませんでしたが、想像以上に高値で売ることができてよかったです。

国内株式に関しては長期保有目的で評価額がプラマイゼロ銘柄はNISAで買い直しをしようと考えています。

そして今年分のNISAの枠が余るような場合にはJEPIを買い直して枠を埋める予定です。

JEPIは毎月分配なので来年からの新NISAの対象にならないと思うからです。

新NISAの対象銘柄が発表されないと買う銘柄を選定できない・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント