楽天モバイルは信用できないけどそそられる

スポンサーリンク

楽天モバイルが新料金「Rakuten 最強プラン」–au回線の5GB制限撤廃、人口カバー率99.9%に

楽天モバイルは5月12日、新料金プラン「Rakuten 最強プラン」を発表した。提供開始は6月1日で、現行プランのユーザーは自動でアップグレードされる。

楽天モバイルが新料金プランを発表しました。au回線の5GB制限がなくなります。

私が以前に自宅ネット用として楽天モバイルを使っていた時には自宅はエリア外でau回線の5GBに頼っていたのでhome 5Gに鞍替えしました。さすがに自宅で1ヶ月5GBでやりくりするのはむりでした。

ただ楽天モバイルのエリア外だっとしてもau回線を無制限に使うことができるのなら話は別です。さらに楽天モバイルが弱い屋内においてもau回線を使うことができるので楽天モバイルの弱点は克服されることになります。

これで楽天モバイルの通信環境も大手他社に並ぶことになりますが、楽天モバイルというだけで100%信用するのは難しいです。

私はhome 5Gを使っていて来年の秋には毎月1,100円の割引がなくなるので、他社へ引っ越しを検討する必要があります。今は月額4,000円弱で割引がなくなると月額5,000円くらいになるので、毎月5,000円払うのなら光回線を引いたほうが速度の面でいいのではと考えています。

home 5Gの1,100円割引がなくなる来年の秋の時点で楽天モバイルの料金が現行のままで通信品質に問題がないようでしたら楽天モバイルに出戻りを検討してみます。

楽天モバイルの動向は気にしておこうと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント