みずほリースの株価が大きく上昇!

スポンサーリンク

みずほリースの株価が9%以上も上昇しました。

先週の金曜日に発表した決算や増配などを好感したと思われます。

決算発表が続いていることもありざっと目を通していますが、以前と比べて増配を発表する企業が増えている気がします。

私の保有株においては三菱UFJも昨日増配を発表しました。32円→41円と9円の増配でNISAで400株保有しているので年間で3,600円増えます。家族で回転寿司に1回行けるなw

多くの企業が配当を出すことを意識しだしていることで、来年からの新NISAで日本株を買うこともありと思い始めています。

25分割するNTTはありかな?
NTTが後場に下げ転換、1対25の株式分割「真意つかむのに時間必要」との声

日本電信電話<9432>が後場に下げに転じた。この日、23年3月期の連結決算とともに、7月1日(実質的に3日)を効力発生日として、1株を25株に分割すると発表した。5月11日終値を基準とすると、株価は160円台となる。24年から新たなNISA(少額投資非課税制度)が導入されることを踏まえ、投資単位あたりの価格を引き下げて、投資家層を幅広い世代に拡大することなどを狙う。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント