2019年8月 難病投資家の現状(UCの観点から)

スポンサーリンク

2018年6月に最後の手術を終え退院してから、1年2ヶ月が経ちました。

退院直後と今を比べてみようと思います。

2018年6月2019年8月
体重45kg65kg
排便回数(1日)15~20回10~15回
排便回数(睡眠中)2~3回0~1回
食欲あまりない旺盛

食欲が旺盛かつが外出しないので、1年ちょっとで体重が20㎏増えましたw

1日を通しての排便回数は減ったとは思いますが、それでも1日10回以上はありますので、まだまだ多いです。

ただ、睡眠中の排便回数が現在では0~1回になったので、4時間くらいだったらトイレに行かないことも増えました。

いいことばかり書いていますが、悪いこともあります。

睡眠中の排便回数が減ってきたころから、少量ですが漏便の回数が増えています。尿とりパッドを着けているので直接的な被害はありませんが、睡眠中の漏便には気づいていないので、それなりに深い睡眠がとれているのかもしれません。

あとは前述したように食欲が旺盛すぎて体重が右上がりなので、食事量や間食を減らすようにしています。

大腸を全摘しているため、排便に関する問題がでるのは仕方ないことです。時間がある程度は解決してくれそうな気がするので、何年かすれば1日の排便回数が5~10回になる日もくるのではないかと思っています。まぁ願望ですがw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント