Pixel 6aの不満

スポンサーリンク

3月にPixel 6aを買って2ヶ月弱使ってきました。

Pixel 6aの不満

性能面に関しては不満はありませんが、ちょっと気に入らないことがあります。
それは指紋認証についてです。
Pixel 6aの指紋認証は画面の特定の場所に指を置くことにより認証しますが、認証されないことが多々あります。

指紋認証に失敗する理由

原因はガラスフィルムでガラスフィルムを貼ると結構な頻度で認証を失敗するのです。使っていたガラスフィルムは認証対応を謳っていたのですが。。。

ちなみにサクラチェッカーだとサクラ度99%でしたw

ガラスフィルムを貼った時に画面保護シートモードをONにしましたが、指紋認証は結構な頻度で失敗していました。

ストレスを溜めないためにガラスフィルムを剥がす

ガラスフィルムを貼らないとスマホを落とした時に画面が割れてしまいそうでどうしようか迷ったのですが、指紋認証の失敗はストレスになるのでガラスフィルムを剥がしました。
その後再度指紋認証をやり直し今のところは指紋認証はスムーズにできています。

画面割れ対策

今はガラスフィルムなしで運用していているので、スマホを落とした時に画面を割ってしまう可能性があります。
このままガラスフィルムなしにするのかそれとも手帳型のケースに変えるか検討したいと思います。

とりあえずはスマホを落とさないよう気をつけます。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

Pixel 6a
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント