茨城ダッシュ

スポンサーリンク

茨城ダッシュって知っていますか?
言葉は知らなくても経験したことある人は多いと思います。
今日は茨城ダッシュについて書いていこうと思います。

茨城ダッシュとは

茨城ダッシュとは信号が青になる直前あるいは青になった瞬間に猛ダッシュで対向車が先に右折することです。


対向車が茨城ダッシュをするタイミングで自分の車が左折すると事故になるおそれがあります。

茨城ダッシュを取り上げた理由

なぜ今日のブログで茨城ダッシュを取り上げたかというと、つい最近茨城ダッシュに出くわしたからです。
しかも相手は一見するとふつうのオバサンです。

茨城ダッシュは大きな交差点だとたまに見かけるのですが、私が出くわしたのは普通サイズの交差点でした。
こんなところで茨城ダッシュをするとは思わなかったので驚きました。

昔の私だったら追いかけて車を停車させて文句を言うところですが、今は穏健派に転向したのでちょっとムッとはするけど基本スルーですw

たまにあることなのでブログで書くまでもないと思っていましたが、ネットの記事で茨城ダッシュという言葉を知り今日のブログで取り上げた次第です。

話題の「茨城ダッシュ」って本当にある? 現地に住む元警察官が実態を解説! どんな違反に該当するのか

最後に

ちなみに茨城ダッシュは交通違反になるので絶対にやらないでください。茨城警察も注意喚起しています。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

自動車関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント