Bリーグチャンピオンシップは琉球が優勢な気がします

スポンサーリンク

Bリーグでは先週からチャンピオンシップが行われています。

先週末はクォーターファイナルが行われ、東京、千葉、横浜、琉球が勝ち上がりました。

そして今日からのセミファイナルでは千葉vs東京、琉球vs横浜が行われ、勝ち上がったチーム同士がBリーグの年間チャンピオンを争うことになります。

私の予想は千葉vs東京は2勝1敗で千葉が琉球vs横浜は2連勝で琉球が勝ち上がると考えました。

千葉vs東京は総合力で千葉が上回っています。東京も強豪であるのは間違いないですが主力の故障が多いため力尽きてしまう気がします。

琉球vs横浜は共に2連勝でセミファイナルに臨みます。総合力は琉球で勢いは横浜ってところでしょう。

ファイナル進出チームが決定しないうちに書くのは早すぎる気もしますが、優勝は琉球と考えています。

100%の力を発揮すれば千葉が優勝するでしょうけど、千葉はクォーターファイナルの広島戦で3戦したため消耗している上に、東京戦で勝ち上がったとしても3戦までいくとファイナル進出しても2週連続で3戦ということになり疲労が蓄積されていることでしょう。

対して琉球はクォーターファイナルを2連勝で勝ち上がりました。故障者が多いということもなくプレイ時間が極端に多い選手もいません。万全なチーム状態でセミファイナルに臨むことができるので2連勝できそうな予感です。ただ横浜は河村を中心として勢いがあり川崎相手に2連勝で勝ち上がりました。川崎を倒した勢いが持続されればワンチャンあるかもです。

Bリーグの年間チャンピオンにはこれまで3チームしかなっていません。千葉と東京と宇都宮です。

これまでのBリーグの歴史に則り千葉や東京が年間チャンピオンになるのか?それとも琉球や横浜が歴史を覆して年間チャンピオンになるか?

琉球が年間チャンピオンになると予想しているのには、WINNERで琉球の年間チャンピオンで買っていて応援しているという個人的な事情もありますw

WINNERというスポーツくじを買ってみたよ

なお今日からのセミファイナルはNHK BS1で全試合放送します。

熱い戦いを楽しみたいと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

Bリーグ
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント