スマホの画面割れ対策

スポンサーリンク

Pixel 6aの不満

3月にスマホをiPhone SE2からPixel 6aに変えて2ヶ月強経ちますが、上記リンク先でも書きましたとおり指紋認証に不満があり、その対策としてガラスフィルムを剥がして使っています。
ただスマホを落とした時に画面を割ってしまう恐れがあるためどうしようか思案していました。

手帳型のスマホケース購入

画面割れ対策として手帳型のスマホケースを購入してみました。
ストラップホールがあるので落下対策になりますね。

あと使う予定はありませんがストラップもついてきました。

手帳型のスマホケースならではの問題点

かさばる

手帳型のスマホケースは厚みがあります。右が今まで使っていたスマホケースで左が今回買った手帳型のスマホケースです。

厚さでみると今までは11.6mmでしたが手帳型のスマホケースは18.6mmと7mm厚くなりました。
手帳型なので厚みが出るのは当然ですが普段はお尻のポケットに入れているので厚みが気になるかも。

重くなる

手帳型にすることにより重さがどれだけ増すのか測定してみました。

今までのケースは31gでした。

手帳型のスマホケースは93gでした。

スマホケースを手帳型にすることにより62g重くなります。
実際にはスマホの重さ178gも加わるのでスマホ+手帳型のスマホケースで281gになりかなり重くなってしまいます。

最後に

Pixel 6aを買った時にはPixel 7aが本命で6aは7aの下取り用として買ったに過ぎませんでしたが、7aは電池持ちが悪いという記事を見かけました。
となると6aを使い続けるという選択肢も考えられ、そうなると画面割れは絶対に避けたいです。
ということで今後の画面割れ対策として考えられるのは

・手帳型のスマホケースを使う
・指紋認証の不満は割り切ってガラスフィルムを付ける
・スマホを落とさないように注意してガラスフィルムなしで既存のスマホケースを使う

さてどうしよう?

クリックお願いいたします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

AndroidPixel 6a
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント