スマホの液晶保護フィルムを購入

スポンサーリンク

今使っているPixel 6aには指紋認証に不満があると以前にブログで書いたことがあります。

Pixel 6aの不満

スマホを買った時に同じタイミングでガラスフィルムを買って貼っていましたが、ガラスフィルムを貼ると指紋認証を頻繁に失敗するようになり、そのストレスに耐えられずガラスフィルムを剥がして使っていました。

Pixel 6aを長く使う可能性が出てきた

そもそもPixel 6aはPixel 7aを安価に買うための下取用の弾にするため短期間の使用目的で買いましたが、電池持ちが悪いという記事が出ていました。
そのためPixel 6aを長く使う可能性が出たため画面割れは避けたいところです。
ということで画面割れ対策が必要と考えました。

手帳型のスマホケースを買ってみましたが・・・

画面割れ対策としてまず試したのが手帳型のスマホケースでした。

手帳型のスマホケース購入

手帳型のスマホケースで仕事に行って使い勝手を確認しましたが、スマホの保護という観点では文句なしですが予想通りかさばってしまいました。
スマホはズボンのお尻のポケットに入れることが多いので手帳型のスマホケースだと使い勝手はよくなかったです。
仕事からの帰宅後に速攻でスマホケースを外して元に戻しました。

再度液晶保護フィルムを買ってみた

液晶の保護なしで1週間位使いましたが液晶割れの不安がつきまとっていました。
やはり液晶保護フィルムは必要と考え新たに買ってみました。

前回買った液晶保護フィルムとの違いは前回はガラス+PET製でしたが今回はPET製です。
そして株主ということもありエレコムの商品にしました。
特徴は以下のとおりです。

フィルムを貼り終わってから指紋認証の再登録をして画面保護シートモードをONにして終了です。

今のところは指紋認証の調子は結構いいです。さすがエレコム製ですw
ガラスフィルムと比べると強度の面で劣るかもしれませんが、フィルムが破損しても液晶が割れなければOKです。

これで指紋認証のストレスと画面割れのリスクから開放されればいいなぁ。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

AndroidPixel 6a
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント