ネタバレで小遣い稼ぎ

スポンサーリンク

進研模試の「ネタバレ」売買が横行 学校ごとの都合で実施日にずれ

「インターネット上で進研模試の『ネタバレ』が売買されています」。高校1年生の子どもを持つ母親から、特命取材班にそんな声が届いた。

模試を実施する日は決まっているけど、実際には学校側の事情で日程が前後することは多々あり、標準的に実施日より前に実施された学校の生徒が後で実施する学校の生徒に試験問題や解答を売るということです。

SNSを使うところが今どきの学生ですね。現金のやり取りでなくiTunesカードやAmazonギフト券でのやり取りというところは、現代の詐欺師と同じ手法ですw

模試を実施する団体側としては、実施日を遵守してほしいのが本音でしょうけど、強要して学校側からそっぽを向かれたら困るという側面があります。

学校側は進路指導を的確にできなくなる恐れがあります。

完全に不正なしで模試を行うことは無理だと思うので、学校側が模試が終わったら問題を回収し、一定期間が経過したら問題と解答を配布すればいいのかなと思われます。

私が高校生の頃では考えられない小遣い稼ぎですねw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント