コロナになりかけた!

スポンサーリンク

私の職場は数社が一緒に仕事をしています。

先週のことですが私が遅番の日で、早番が帰宅してからは事務所は私と他社2名(AさんとBさん)の計3名で仕事をしていました。
と言っても他社の2名はちゃんと仕事をしていましたが私はスマホをいじったりウトウトしたりでしたが。

遅番の2日後に早番で仕事をに行くと事務所で他社の人に声をかけられ、言われたのが以下の一言でした。

「さっきAからコロナになったと連絡があった」

そう言えば私は一昨日一緒に仕事をしていたよなと思い不安になりだした頃にBさん出社したのですが様子がおかしいので声をかけてみると、
「熱とかはないけど声が全く出ない」
と言われました。

Bさんもコロナを疑われたため、上司から検査をするよう指示が出て検査のために外出していきました。

検査の結果は・・・陰性でした。声が出なくなったのは別の原因があったのでしょう。

私は普段と変わらない体調なので陰性だったでしょう。以前だったら濃厚接触者となって検査をすることになったでしょうけど症状がないので検査はしませんでした。

先日Aさんがコロナになってから1週間ぶりに出社してきましたが、仕事をするのに差し支えはないけど本調子ではなさそうでした。
特に味覚障害が治っていないと言っていました。

お客さんと接することがあるということで未だに職場ではマスク着用を求められていますが、Aさんは休みの日にマスクを外して仲間内で遊んだ際にコロナに感染したようです。
Aさんがその時に遊んだ人に連絡を取ったところ、数人がコロナに感染したとのことでした。

コロナに感染すると症状が軽いとしても数日は職場を休むことになり迷惑をかけることになるので気をつけたいですね。

私は基本ぼっちで群れて遊ぶことが嫌いなのはコロナ感染防止になっていると思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント