ダイソーのドレッシングを試す

スポンサーリンク

サラダを食べる際にはキユーピーのごま油&ガーリックというドレッシングが好きで使っています。
Amazonで1本300円くらいで買えていたので箱買いしていましたが、あまりに安価だったからためかこの値段で買うことができなくなってしまいました。
スーパーで買うと400円以上するので重宝していましたがこれからどうしようかと思い好みのドレッシングを探すことにしました。

ダイソーで売っていたドレッシングを買ってみた

ダイソーに買い物に行ったときに偶然ドレッシングが販売されているのを見て試しに買ってみました。

和風たまねぎ味のノンオイルドレッシングです。
本当は別の種類のドレッシングが欲しかったのですが勘違いで買ったものです。

パスタのソースに使ってみた

買ってきたドレッシングをサラダに使わずにパスタのソースに使ってみました。
パスタは業務スーパで売っている太麺がお気に入りです。
値上げしたし茹で時間が長いので不経済です。

玉ねぎに塩コショウを入れ軽く炒めて茹でた麺を投入しドレッシングをかけて軽く炒めて完成です。

面倒なので具は玉ねぎだけです。玉ねぎが大好きなので。

果たして味は?

出来上がったパスタを食べてみます。

玉ねぎの甘味が効いた和風しょうゆ味です。
甘みが効いているからかもしれませんが、若干パンチ不足に感じます。
絞ったレモンを振りかけるといいかも。

最後に

サラダは自宅だけではなく職場でも食べているので、好きなドレッシングの種類を増やしたいと考えています。
それが安価だったらさらにいいですね。
ダイソーには別の種類のドレッシングもあったのであとで試してみますね。

そう言えば今朝スーパーのチラシを見ていたらキユーピーのドレッシングが1本320円で販売するようなので10本ほど買ってきます!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント