JPXから株主優待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

JPXから株主優待が届きました。

JPXの株主優待はクオカード

株主優待の内容はクオカード4,000円分でした。
去年1年間で9,000円分のクオカードをもらいましたが残りが400円分だったので非常に助かります。
ただ例年だとクオカードはすぐに使い切っていたので残高がある時点で奇跡です。

JPXの株主優待は長期保有がお得

JPXの株主優待は以前は保有期間に関係なく一律3,000円分でしたが、保有期間に応じて変動するようになりました。

継続保有期間 優待内容
1年未満 クオカード 1,000円
1年以上2年未満 クオカード 2,000円
2年以上3年未満 クオカード 3,000円
3年以上 クオカード 4,000円

株主優待を継続してくれている限りは4,000円分のクオカードを貰い続けることができます。
これはありがたい。

減配したのが気がかり

JPXは年間配当を1株72円から63円に減配しました。
すぐに株主優待が廃止になるかは分かりませんが気になることではあります。
みずほリースもクオカード4,000円分の株主優待ですが、こちらは株価も業績も絶好調です。
株式市場が好調なので業績アップして増配してくれればいいなと思います。

クオカードはマツキヨで

コンビニであまり買物をしないので、もらったクオカードはマツキヨで使うことになります。
日用品メインでたまに飲み物や薬かな。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

株主優待
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント