個別株を20年以上保有し続ける握力はないです

スポンサーリンク

私の投資スタイルは1度買ったら中長期で保有して配当を貰う感じです。
ですから頻繁に売買をすることはありません。
配当の入金チェックは頻繁にしますが。特に6月と12月はw

アップル株を20年以上保有していた人がいましたが・・・

昨日こんな記事がありました。

米アップル株の売却益6億円未申告、9千万円脱税容疑で告発

関東信越国税局は27日、長期にわたって保有していた米アップル株を売った利益約6億900万円を隠し、約9100万円を脱税したとして、所得税法違反の疑いで栃木県小山市の無職、松山孫濤氏(58)を宇都宮地検に告発した。

脱税はダメですが20年以上前にアップルの可能性を信じて保有し続けたのには驚きです。
20年以上前に米国の個別株を買っていたことが凄いな。手数料高かっただろうに。
ちなみに私は25年以上前に大学で初めてアップルのPCに触れましたが特に何も感じませんでしたw

私の最長保有株はセブン銀行

私は20年以上保有し続けている株はありませんが10年以上なら2銘柄あります。
セブン銀行とリートのGLPです。
最も長く保有しているのがセブン銀行で2011年11月に買っています。

GLPは2013年6月に買っているのでちょうど10年保有です。
セブン銀行もGLPも10年以上保有しているのに株価は対して上がっていません。

個別株の長期保有は難しい

VOOは長期保有予定ですがこれはETFです。
これから新NISAで買い増しを検討しているVYMもETFです。
ETFは長期保有しようと思いますが、個別株を長期保有をするのは難しいです。
ただテンバーガーとか狙うなら個別株でしょうけど。

それにしてもアップル株を20年以上保有って並外れた握力ですねw
6億900万円の利益を出すのにアップル株をどれだけ買ったのか知りたいですね。

アップルは無理にしても¹つくらいはテンバーガー銘柄を保有したいものです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント