GMOインターネットの株主優待を登録

スポンサーリンク

GMOインターネットから株主優待の案内が9月に届いていましたが、10月から登録が開始されるということで、早速登録してきました。

GMOインターネットの株主優待は、株主優待のサイトで確認していただければと思います。

株主優待の種類が結構ありますが、大雑把に分けると以下の通りになります。

・割引クーポン共同購入サイト「くまポン」で使えるギフト券2,000円分
GMOクリック証券での売買手数料5,000円(上限)キャッシュバック
・GMOクリック証券でGMOインターネットの株式の買付手数料のキャッシュバック
・グループ各社のサービス利用料5,000円分

私が今回登録したのは、くまポンのギフト券とホスティングサービスのConoHAです。

くまポンのギフト券は500円券が4枚となっており、1回の買い物ごとに500円券1枚使うことができます。ですから500円の商品であればギフト券を使って無料でゲットできるということになります。500円の商品自体少ないし、500円の商品で欲しいものがあるかと言えば微妙ですが。

くまポンには私が欲しいと思うような商品があまり取り扱っていないような気がします。毎回ギフト券を余らせてしまうことが多いです。前期は2枚余らせてしまいました。

小物を結構買っていますが、おすすめは単3or単4アルカリ乾電池が30本で1,080円ですかね。ギフト券使えば30本580円になります。1本あたり20円弱になるのでお買い得だと思います。気になる方は下記リンクよりどうぞ。ちなみにアフィではないです。

【1,080円】≪☆送料無料☆総合性能とコストパフォーマンスに優れ、長期保存にも対応♪安心の国産メーカー「三菱(MITSUBISHI)アルカリ乾電池10本パック×3」

くまポンは登録したらすぐ使うことができます。

次に登録したのが、ホスティングサービスのConoHAですが、こちらは当ブログのサーバーとして利用しています。

今使っているのが月額1,000円弱のコースなので、株主優待を使っても2,000円程度の持ち出しはありますが、年間2000円程度で快適な環境を得られるのなら高くはないと思っています。

くまポンは登録したらすぐにギフト券を使うことができますが、ConoHaは登録後1~2ヶ月時間を頂くと返信メールに記載がありました。実際にはそれほど時間はかからなかった気がしますが。

最後に株主優待の登録の際には、株主番号が必要になりますので、番号の記載のある書類等は1通は保管しておいた方がいいと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

株主優待
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント