私はインフルやコロナにかかりにくい体質かも

スポンサーリンク

私はアルコールが苦手で少しでも飲むと顔が真っ赤になるし吐き気が襲ってきます。
新卒で就職した会社を退職して実家に戻ってからはアルコールを飲まなくなりました。
今では飲みの席でアルコールを強制されなくなってきているのでいい時代になったと思います。

今日のブログはなぜアルコールに関することを書いたかというとこんな記事を見つけたからです。

飲酒で顔真っ赤になる人は「コロナにかかりにくい」 佐賀大が研究

お酒を飲むと顔が赤くなる人は、ならない人に比べて約5倍新型コロナウイルス感染症にかかりにくい――。佐賀大の研究グループがそんな研究成果を発表した。

私は上記リンク先に出てくる典型的な「アジアンフラッシュ」と呼ばれる体質です。
ちょっとアルコールを飲むだけで顔が真っ赤になります。

そんな私ですが以前から自分の体質について不思議に思っていたことがあります。
それは今までに一度もインフルエンザに罹ったことがないことです。
中学校くらいまではワクチンを強制的に打たされていましたが高校生以降はほとんどワクチン接種をしなくなりました。
大学時代にこれはインフルエンザだろうと思って病院に行ったら調べもせずに風邪と言われたし。

コロナに関して今まで感染していません。
家族がコロナに感染しましたが私は大丈夫でした。

インフルエンザやコロナに感染していないことから体質的に感染しにくいのではと思っていましたが、酒を飲んで顔が赤くなる人が感染しにくいというのは意外でした。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント