慌てて日本円の調達に走る

スポンサーリンク

NISAの成長投資枠を使い切ったため株を買うのはしばらくお休みと思っていたのですが、8月に入ってからの株価の大きな下げを見て円を調達しました。
私のポートフォリオも悲惨なことになっているので月末まで株から離れようと思いましたが、チャンスとも言えるので買う準備だけでもしておきます。

円を調達すると言っても低収入のため入金投資法はできません。
仕方ないので外貨建MMFを売却し円転しました。
円転は住信SBIネット銀行へ送金して円転するかSBI証券で円転するかの2通りになります。
それぞれ一長一短あり低コストなら住信SBIネット銀行で即時というならSBI証券になります。
外貨建MMF売却→円転まで即日で可能です。

普段は低コストを考慮して住信SBIネット銀行で円転するのですが、SBI証券から住信SBIネット銀行に送金するのに1日かかるため今回は時間を取りSBI証券で円転しました。
全ての米ドルを円転したら100万円以上になりました。
慌てて円を調達したのはいいのですが調達した分は使わなかったしドル円の動きを見る限りは円転のタイミングをミスったっぽいです。

買い頃になっている監視銘柄がちらほら出てきているので逆張り投資家として黙っていられません。
株価の下がり具合を見て買いたいですね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント