Bリーグが再開しました

スポンサーリンク

昨日からBリーグが再開しました。当然無観客試合でしたが。

北海道VS川崎の試合は、北海道の3選手が発熱のため、試合開始5分前に中止となりました。
【Bリーグ】北海道、3選手発熱で川崎戦試合開始5分前に中止アナウンス コロナは“否定”

B1は9試合を予定していたが、とどろきアリーナ(神奈川)で川崎と対戦する北海道は3選手に発熱があったため、大事を取って試合直前に中止された。Bリーグによると、発熱の原因が新型コロナかどうかは不明という。

今回のBリーグの再開に関しては、否定的な考えを持った関係者もいて、一筋縄ではいかないようです。
滋賀HC「世界で何が起きている」リーグ再開に疑問

西地区3位の滋賀レイクスターズは米国出身の3選手が感染拡大への不安から欠場し、3連覇を目指すアルバルク東京に65-82で敗れた。出場は選手個人の決断に委ねるチーム方針で、滋賀のショーン・デニス・ヘッドコーチ(HC)は「個人的に」と前置きし、リーグ戦再開へ疑問を投げかけた。

ベストメンバーが揃っても勝てるか微妙な滋賀なのに、外国人3選手が欠場したらBリーグ屈指の強豪のA東京に勝てるわけありません。HCがBリーグ再開を疑問に思っている時点で、勝ち目なんてないですよ。

事情はあるにしても、再開すると決まったのなら、無観客試合であっても全力を尽くしてほしいです。コロナ対策を万全にするのは当然のことですが。

昨日はブレックスVS千葉の試合をテレビで見ました。なおBリーグの試合は4月1日まで全試合無料で視聴することができます。


試合開始前はどうなることやらと心配しましたが、いざ始まれば強豪同士ということで楽しめました。

ただ無観客試合だとホームチームにメリットがなくなります。両チームともファンが熱いチームなので、応援がないというのは選手も複雑な心境だったことでしょう。

結果は88-80でブレックスが勝利!遠藤が3Pを8本投じて7本決めたのが大きかったです!

試合のハイライトは↓をご覧ください。

試合後に感じたのは、中断していた影響は結構あったかなぁと。両チーム特に千葉にミスが目立ちました。あと、試合自体は面白かったけど、無観客試合だとどうしても練習試合に思えてしまいます。

無観客試合でも無料で試合を見ることができるのは私には非常にありがたいけど、チケットやグッズの売り上げがないのに人件費及びコロナ対策で費用がかかるから、運営側としては伏在な心境でしょうね。

コロナ問題が終息しない限りは、このもやもやとして気持ちが続くのかなぁ・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント